野外例会「環境美化活動」

野外例会

去る5月30日、先日までの好天と相まって、あいにくの雨の中、総勢14名(会員9名、事務局2名、矢田さん、大谷さん、市職員の方)の参加で、寝太郎公園の清掃活動を行いました。

シルバー人材センターさんや地元の皆さんが、草刈り等も行われており、最終の作業になったかと思いますが、お手伝いの矢田さん、大谷さん、市職員の方の活躍もあり、2時間の間に、出入り口やステージ周りの除草や藤棚のお手入れなど清掃活動を無事終了する事が出来ました。

また、作業終了後には野外例会を開催する予定でしたが、雨が強くなったため解散することとなりました。

皆さんの地元愛や地域を思いやる気持ちに触れ、心が暖かくなる一日となりました。

今年度もほたる祭りは3年続いて中止となりましたが、コロナ禍も、三年寝太郎さんのように、そろそろ、起き上がって欲しいです。

作業終了後に野外例会を開催する予定でしたが、雨が強くなったため解散することとなりました。

皆様、ありがとうございました。