厚狭花火(サプライズ)会場清掃

令和4年7月26日、前日に開催された厚狭花火(サプライズ)~コロナ収束祈願~の会場となった厚狭小学校のグラウンドの清掃を総勢9名(会員7名、事務局2名)の参加で行いました。

前日のサプライズ花火では20時から約25分間、花火が夜空と厚狭川の川面を照らしました。また、鴨橋では4月に急逝された田中会頭を偲んで追悼のトランペット演奏会が開催され懐かしい思い出に想いを馳せました。

サプライズ花火ということで十分な告知はされなかったものの、多くの方が足を運ばれ夏の一夜を楽しまれたことと思います。

早朝6時からの作業でしたが厚狭地域老人クラブ連合会やネット山陽の皆様など地元の団体から多くの方が参加して花火の燃えカスなどを拾い集めました。

90年と山口県でも最も長い歴史を持つ「厚狭花火大会」、来年は通常どおり多くの方が厚狭の街で花火を楽しんでいただけることを祈念します。